Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

All Else Fails / The Chase Of Gain



本日は今まであまり知られていなかったメロディックバンドをご紹介いたします。
先日Melodic Hardcoreさんでも取り上げられていたAll Else Failsでございます。
まぁ私もmamoruさんの記事を見るまではこのバンドのことを一切知らなかったんですけどね。
しかしこのバンドのMySpaceもないというのにmamoruさんはどこから見つけてきたんでしょう?
mamoruさんのメロディックアンテナはホントに敏感だと思います。

私は軽く試聴した瞬間にこのバンドはヤバいぞと感じ取ってしまいました。
モロに私の好みでしたからね。
そして運良く発見することができたので購入に至ったというわけです。
しかも新品でわずか1週間で届くという見事な高速っぷりでした。

この作品は2000年にリリースされた物なんですが音的には全く古さを感じさせませんね。
10年も前の作品なのに。
でもメンバーの写真を見ると2000年というの事に納得せざるをえません。
その辺の兄ちゃん的な感じが思いっきり出てますからね。
人は見た目で判断しちゃいけません。

mamoruさんも書かれてますがホントにメロディーが秀逸なバンドですねぇ。
自然に耳に付くというか手を止めて聴き入っちゃう感じです。
ほとんどの曲が飛ばしてますし哀愁もバッチリ備えられてますよ。
演奏に程よい荒さがあるのもポイント高いです。
このバンドは大好物な人が多いんじゃないかなぁと思いますね。

個人的には2曲目のAnthemでまず度肝を抜かれてしまいました。
正にAnthemなんですよね。
この作品の中で1番の飛ばしっぷりで1分31秒を駆け抜けていきます。
ギターもヤバい事になってますねぇ。
特にラストに向けてのギターは聴き所だと思いますよ。
私の気持ちが高揚していくのがよくわかります。

あと、特にメロディーが秀逸だなぁと思ったのが9曲目のEmployee Of The Yearです。
1度聴いた瞬間に耳から離れなくなってしまいました。
ここでもエッジの効いたギターが存在感を放ってますよ。
このギターはホント病み付きになりますね。
ここまでやれるバンドなのに何故今までほとんど知られていなかったのかすごく不思議です。
おそらくこの作品1枚しかリリースしてないんでしょうね。

雰囲気的にはNearMissとThe Almighty Trigger Happyを混ぜたような感じがします。
まぁ個人的な解釈なんであまり当てにしないでくださいね。
あまり見かけない作品ですし売ってる所もかなり限られるんじゃないかと思います。
それでも根気良く探せばまだ手に入る作品なので是非興味のある方は捜索してみてください。
MySpaceがないので試聴できる所を貼り付けておきます。

All Else Fails 試聴
関連記事
  1. 2010/05/18(火) 16:44:00|
  2. Review A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Mute / Sleepers | ホーム | The Knob / Thir13en Ways To Go>>

コメント

No title

私もコレは誰かのサイトで知って買った気がします。たぶん某k君(笑)
確かに、モロThe Almighty Trigger Happyって感じの曲ありますよね^^
  1. 2010/05/18(火) 17:07:00 |
  2. URL |
  3. mamoru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>mamoruさん
早速コメントありがとうございます!
なるほど、検索したら某K君のブログ出てきますもんね(笑)
結構The Almighty Trigger Happyの影響を受けてるような気がしますよね。
賛同していただけて安心しました。
今後も良いバンド教えてください!
  1. 2010/05/18(火) 17:23:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/279-afafcbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

