Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Adhesive / Sideburner



何を今更感が強いですがスウェーデンの伝説的高速メロディックバンド、Adhesiveの大名盤を唐突にご紹介したいと思います。
気付けばずっとレビューしてなかったんですよね。
ここ最近個人的にAdhesive祭りを開催中というのも理由の1つです。
今日だけでかなりの回数聴いてしまいました。

Adhesiveは高速メロディックをかじり始めた方がまず最初にぶち当たる壁なんじゃないでしょうか?
存在は知ることができてもCDが全く見付からない。
私もこの苦しみを味わいました。
この作品を含めAdhesiveがリリースした作品は軒並み高価な額で取引されてますからね。
それでも少し前よりは値が下がったように思います。
数年前はヤフオクでも落札価格が1万円前後なんて珍しくありませんでしたから。

その反対に数百円で見付けたなんてブックオフ伝説も聞いたりしましたねぇ。
私は3年前くらいに運良く海外の中古屋で見付けましたがそれでも3000円くらいした記憶があります。
3000円でも安く思えたくらいです。
この作品をいざ聴いてみた時に尚更そう思いましたね。
これはみんなが血眼になって探すはずだと納得させられました。

頭からケツまで哀愁を伴ったメロディーを乗せてトップギアで飛ばしまくってます。
ストップ&ゴーも決まりまくってますしキレもコーラスワークも申し分ありません。
無駄に長い曲も皆無。
13曲でトータル30分弱と正に高速メロディックなわけですよ。
Bad Religionをスウェーデン的に解釈したサウンドとも言えると思います。
もちろん捨て曲なんてございません。

1曲目のNothing Is Wonから度肝を抜かれてしまう方が多いんじゃないかと思います。
ストップ&ゴーの乱れ打ちですからねぇ。
このスピード感を生み出すドラミングがとても心地いいんですよね。
他にもHero Of Our Timeがカバーしたことで有名な3曲目Bubble Burstやコーラスがヤバい4曲目On A Pedestal、サビが印象的な7曲目Scent Of Lifeなどホントに名曲揃い。
とても充実した30分弱を味わえる作品だと言えますね。

そういえば最近ディスクユニオンさんで高速メロディック関連のCDの買取を強化しているようです。
私もここ最近ユニオンさんに行くことがあったんですが確かに高速系の中古が以前より多く置いてありました。
高速メロディックのみの買取リストなんて物も配ってましたし。
ちょこちょこチェックしてたらAdhesiveもひょっこり置いてあったりするかもしれませんね。

個人的には2ndのFrom Left To Rightもこの作品と甲乙付け難いくらいの名盤なんですよね。
このブログを始めたばかりの頃にレビューをしてるんですがこれが今見ると恥ずかしいくらい薄っぺらい。
近いうちに再レビューしたいと思っています。
やっぱりAdhesiveは聴き出したら止まらなくなりますね。

Adhesive MySpace
関連記事
  1. 2010/06/03(木) 04:54:00|
  2. Review A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうすぐワールドカップだ! | ホーム | Lastkaj 14 / På Andra Sidan Horisonten>>

コメント

No title

今日、、健康診断だったんですけど、、
ちょうど30分ぐらぃの移動時間だったので、、
Classicendさんのブログチェックをしてぃたら
Adhesive / Sideburnerが
レビューされてぃたので聴いちゃぃましたぁぁ^^♪

わたしがAdhesiveで1番聴ぃてるアルバムゎ
From Left To Rightな気がします。。

このレビューを見て、、
Adhesiveの曲をもっと聴き込みたくなっちゃぃましたぁぁ♪♪

そういえば、、
Classicendさんのレビューをファイリングしてるんですけど、、
今日で5冊目突入!!
因みに1冊60シートなので240シート分レビューされてることになりますよぉぉ。。
わたしゎ両面印刷しているので、、今日分入れて482ページデス。。

Classicendさんの歴史を感じちゃぃますねぇぇ^^
  1. 2010/06/03(木) 18:08:00 |
  2. URL |
  3. Chii #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Chiiさん
Adhesiveはやっぱり素晴らしいなぁと再確認してしまいました♪
From Left To Rightもホントに甲乙付け難いくらいの名盤ですね!

ファインリングしてくださってるんですよね。
本当にありがとうございます♪♪
しかしそんなにたくさんになってるとは思いませんでしたよ。
これからも気合入れて書いていくのでよろしくお願いいたします!
  1. 2010/06/03(木) 18:40:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/287-fef00c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。