Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐワールドカップだ!


というわけで本日は最近気になるバンドやリリースが近いバンドなどをちょこっとご紹介したいと思います。
タイトルは全く関係ありません。
強いて言わせていただくなら今回のW杯は私の大好きなオランダに悲願の優勝をしてもらいたいと強く願っています。
もちろん日本代表も応援しますよ。
まずは勝ち点1が現実的な目標だとは思いますが。
この話を書いてると長くなりそうなので音楽の話題にさっさと移ります。

まずはこんなバンド見付けちゃったよ編。

魚拓ロゴが何とも印象的なAchiganです。
このバンドはマニアック高速メロディックの聖地とも言えるカナダのケベック出身でございます。
これだけでヨダレ出ちゃう人もいるかもしれませんね。
しかもフランス語で歌ってるという変り種。
よくよく調べてみたらケベックの公用語はフランス語だそうです。
他のケベックバンドにはない雰囲気を持ちつつ中々アグレッシブなバンドなんですよね。
Au Fond Des Toilettes Du Mondeという作品がリリースされたばかりで、彼らのMySpaceからも買えるので気になった方は是非聴いてみてください。
私も近いうちに購入したいと思っております。

Achigan MySpace


お次もケベックなんですがこちらはおそらく解散しております。

StandPointというバンドです。
ネットで色々徘徊しているうちに発見したんですがまぁ哀愁漂ってます。
Outspokenという作品をリリースしているみたいなんですが残念ながら売ってる情報が全く落ちてませんでした。
海外のマニアさんの中には持ってる方もいるみたいなんですけどね。
幸い、試聴できる所は発見したんでそれで我慢するしかないのかなという感じです。
よかったら試聴してみてください。
運良く見付けた方がいらしゃったら是非情報をください。

StandPoint 試聴


ここからはリリース情報です。
イギリスのSombulanceが待望の1stフルアルバムをリリースしました。

このバンドはヨーロッパの30秒ソングコンピレーションUn-Scene 4を聴いて以来リリースを心待ちにしていたんですよねぇ。
そのコンピに入ってるGauzeという曲がとにかく秀逸すぎたので。
MySpaceで全曲試聴できないのが残念なんですがメタリックでアグレッシブという期待通りの内容になっていそうな感じがします。
こちらも彼らのMySpaceからオンラインショップ(Big Cartel)に飛んで買えます。
しかもポンドのわりには1枚の価格がかなり安いです。
ただBig Cartel内で送料が加算されませんのでご注意を。

Sombulance MySpace


スウェーデンのSteve And The Alcoholicsも近々EPをリリースするみたいですよ。

Demoが何曲か聴けますが個人的にはBeardy Crookという曲がきましたねぇ。
こちらも期待通りの仕上がりになっていると思います。
しかし今年はTrevoltやRebukeから始まり、この先もLastkaj 14やこのSteve And The Alcoholicsなどスウェーデンの勢いが止まりませんね。
Substerも早くリリースして欲しいところですがいつになるのやら。
Steve And The Alcoholicsの正式リリースを心待ちにしていた方も多いと思うので聴いてみてください。

Steve And The Alcoholics MySpace


最近はAdhesive祭りやBelvedere祭りなど過去の音源をもう1度聴き直していることが多かったんですが、そんな事をしているうちに色んなバンドが世に出てきてるんですよね。
もっと音楽に没頭できる時間とお金が欲しいところです。
もしかしたらこの中からディストロするかもしれないんで期待しないで待っててください。
それでは。
関連記事
  1. 2010/06/03(木) 22:46:00|
  2. News
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<我慢できませんでした。 | ホーム | Adhesive / Sideburner>>

コメント

No title

こんな情報を目の前に
期待するなってほぅが無理ですよ↓↓^^;

ということで、、My Spaceに行ってきま↑↑す^^♪
  1. 2010/06/03(木) 23:50:00 |
  2. URL |
  3. Chii #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Chiiさん
行ってらっしゃ~い♪
気に入ったバンドがあったら教えてね。
  1. 2010/06/04(金) 00:04:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ご無沙汰してます。 SATAは本当にいいメロディー持ってますよね!demoを去年ダウンロードして以来今でも聞き続けています。最近の曲はちょっと雰囲気が変わったみたいで心配ですが、楽しみな事には変わりないですね。
  1. 2010/06/04(金) 00:51:00 |
  2. URL |
  3. yuto #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Sombulanceついに発売したんですね!
僕も近いうちに買います(^0^)
SATAの確かベースがやってたBowserもかっこいいですよね!
買えるとこ見つけたと思ったら返信なしとかで悩んでます。笑
  1. 2010/06/04(金) 03:13:00 |
  2. URL |
  3. takumi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Achigan始めて聴きました!ちょっと買ってきます(^ω^)w
2週間ほど前にSombulanceにCD買いたいってメール送ったのですが、返信がきません^^;送料いくらなんですかねぇ。。Steve And The Alcoholicsは実はディストロしようと思って数ヶ月前にメールを送っていたのですが、返信なしです^^;
  1. 2010/06/04(金) 05:55:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

AchiganてMAPのメンバーがやってるんですよね。それで片割れがCharlie Foxtrotてバンドやってます。こっちはミドルテンポの渋い感じです。私はMAP買った時にほぼ強制的に両方買わされました笑
Steve And The Alcoholics、実は私もdistro考えてました笑 元Bowserのメンバーがいるんですよね。
  1. 2010/06/04(金) 11:20:00 |
  2. URL |
  3. mamoru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Sombulanceは前のVoの時の声が良いです!!!今も好きですけど。
CDはCDRて聞いたんですけど、CDRでした???
  1. 2010/06/04(金) 12:55:00 |
  2. URL |
  3. 匠 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>yutoさん
お久しぶりです。
確かにDemoと比べると少し雰囲気変わったかもしれませんね。
それでも落ち着きすぎるって事はないと思うので楽しみに待ちましょう!
  1. 2010/06/04(金) 14:38:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>takumiさん
Sombulanceはかなり楽しみですね!
しかしBowser買える所見つけたってすごいですね♪
もし返信が来たらよろしくお願いいたします(笑)
  1. 2010/06/04(金) 14:39:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
Achiganには少し衝撃受けました(笑)
Sombulanceの送料はかなり安かったですよ!
2枚買ってもホントにポンドかってくらいです。
Steve And The Alcoholicsには私もメールしたんですが、待っててねといった感じでしたね(笑)
  1. 2010/06/04(金) 14:42:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>mamoruさん
MAPのメンバーがやってるとは知りませんでした!
私、MAPも持ってないんで是非欲しいところです(笑)
Steve And The Alcoholics人気高いですね♪
どなたがディストロなさるのか楽しみにしてます!
  1. 2010/06/04(金) 14:45:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

> 匠さん
Sombulanceのボーカル変わったのっていつくらいなんでしょう?
実は私の元にはまだ届いていないんですよ。
ペーパースリーブっぽいし値段が安いんでおそらくCD-Rだと思います。
  1. 2010/06/04(金) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Sombulanceから返信がきました!なんと、ただでさえ激安なのに送料はバンドで負担してくれるとこのこと・・・明らかに赤字ですよね^^;
  1. 2010/06/05(土) 07:13:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
マジですか!?
随分気前のいいバンドですね(笑)
私は翻訳がよくわからなかったんですが、そういう意味だったのかもしれません。
  1. 2010/06/05(土) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Sombulance手に入れましたが、デジパック仕様でちゃんとしたCDでしたよ~。内容はかなり突っ走っていますが、テクばかり光り過ぎてメロディー面が若干おろそかな内容かもしれないです。
  1. 2010/06/07(月) 07:48:00 |
  2. URL |
  3. ryuzo #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ryuzoさん
さすがお早いですね(笑)
ちゃんとCDなら安心しました。
突っ走っているなら楽しみですね。
  1. 2010/06/08(火) 17:15:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/288-d31d1d79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

