Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Dean Malenkos / Arse Capades



本日はちょっと一風変わったカナダのバンドをご紹介します。
HopeとのSplitもリリースしてたThe Dean Malenkosでございます。
そういえば最近某オークションでHopeのアルバムが結構な高値付いてましたね。
あれには少々驚きました。

The Dean Malenkosは定かではありませんがおそらく解散していると思われます。
MySpaceもあるにはあるんですが全然更新されていないので。
でも、以前はInter Punkにも置いてあったんで名前は見たことあるって方も多いんではないでしょうか。
この作品以外にもThe Album That Turns Girls Into Slutsというアルバムもリリースしています。

このジャケを見ていただければわかるんですが結構おバカな雰囲気のあるバンドなんです。
かなりインパクトのあるジャケですもんね。
一度見たら忘れられないと思います。

もちろん音楽面でも結構変わってますけどね。
この作品の曲のほとんどは1分台、そして中々のドタバタっぷりです。
といっても様々なタイプの曲をやっているんで純粋に高速メロディックが好きな方には賛否が分かれるかもしれませんね。
アコギを多用した曲や叫び気味な曲など多彩です。
個人的にはこういった引き出しの多さはかなり好みですよ。
国は違いますけど、Frenzal Rhombっぽい雰囲気もありますね。

そんな多彩な曲の中で尋常じゃないほどの哀愁を放っている曲があるんです。
それが、7曲目の4Ever。
この曲にはおバカな雰囲気は一切ありません。
それだけに説得力がやたら感じられます。
基本はドタバタしながらも心揺さぶられる変則的なメロディーがたまりませんよ。
最初はこのギャップにかなり驚きましたが、これが彼らの本気なのかもしれませんね。
4Everは高速好きな方々にも気に入っていただけるんじゃないかなと思っております。

軽く調べてみたんですが、アメリカのAmazonには中古ならあるみたいです。
少々お値段は張ってしまいますが。
他にも買える所はありそうなので興味のある方は探してみてください。
MySpaceも参考になるかわかりませんが一応貼っておきます。

The Dean Malenkos MySpace
関連記事
  1. 2010/06/09(水) 22:47:00|
  2. Review D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<音楽履歴書。 | ホーム | 続報。>>

コメント

No title

このバンド、HopeとのSplitで気になってはいたものの、Toshiさんが言うようなおバカの雰囲気で手が出せなかったバンドです笑
その哀愁ソング、気になりますね~。

Hope、ホントびっくりしました。もう入手困難なんですね。。
  1. 2010/06/09(水) 23:51:00 |
  2. URL |
  3. mamoru #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

私もこのバンドはスルーしていましたが、先ほど4everを試聴して気が変わりましたw
安くで買えるとこ探してみます!
  1. 2010/06/10(木) 06:28:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>mamoruさん
私も最初はスルーしてたんですがいざ聴いてみると思いのほかハマってしまいました(笑)
Hopeの3rdは確か国内盤も出てたはずなのに、まさかあんな額になっているとは思いませんでした。
中古で落ちてそうな気もするんですけどね。
  1. 2010/06/10(木) 07:15:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
試聴できる所あったんですね!
4Everは個人的に名曲だと思っているので気に入っていただけて嬉しいですよ。
無事に買える事を祈ってます!
  1. 2010/06/10(木) 07:17:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

このおバカな感じが、、
気分転換に時々聴きたくなっちゃぅ感じデス。。
何も考えたくなぃ時とかぁぁ^^;

でもぉぉ。。
こんなに変則に音楽が作れちゃぅところをみると
おバカな振りして、、かなり天才なのかもですけどねぇぇ。。

自由に自分たちの音楽を楽しんでるところが最高!!
個性が強ぃところがイイ!!

「Frenzal Rhombっぽい」←納得デス。。
  1. 2010/06/10(木) 10:32:00 |
  2. URL |
  3. Chii #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Chiiさん
ちょっと力を抜きたい時なんかにはこの雰囲気いいかもしれませんね(笑)

確かに自分たちの音楽を楽しんでますよね♪
Chiiさんの言う通り彼らは実は天才なのかもしれません。
  1. 2010/06/10(木) 16:29:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/292-2e464b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

