Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

We Will Fly / Bangarang



本日は昨年のDemoがとても素晴らしく、期待を込めて待ち焦がれていたドイツのWe Will Flyの新作Bangarangをご紹介いたします。
W杯の日本の勝利の余韻を引きずりながら更に燃え上がるにはふさわしい作品だと思いますね。
しかし、昨日の日本代表にも熱い物を感じましたよ。
もう国歌斉唱の段階から。
選手が肩組んで国歌斉唱なんて今までの日本代表じゃ考えられないですからね。
色々言われてましたが選手たちが本番で気持ちを見せてくれて勝ってくれた事は素直に嬉しいです。

このままではただのサッカーブログになってしまうので喜びは一旦しまってWe Will Flyの話題に移りたいと思います。
作品の内容的には前作... Your Darkness Shows Us The Lightの雰囲気を全く崩してないですね。
熱く燃え盛るようなメロディックハードコアでございます。
もうこの時点で期待通りです。
それでいて男臭さが増したかなと感じさせてくれますね。

昨年のDemoに収録されていた3曲もしっかり入ってます。
しかも多少アレンジを変えて。
Demoと比較しながら聴く事ができるのも楽しみの1つですね。
若干ボーカルが聴こえずらいかなとも思いますが、これは私の音楽環境が悪いからなのかもしれません。

Ready Yeah Go!の掛け声と共に幕を開ける1曲目のFervidからもうアクセル全開です。
3ピースで音の厚みと熱さを精一杯出し切ってくれてるんで、聴いてるこっちもかなり気合い入りますね。
軟弱な所が一切見られませんから。
この曲は正に1曲目にふさわしいと思います。

そしてDemoで私がかなり気に入ってしまっていた4曲目のFuck Your Flagsも相変わらず熱いですよ。
Demoと比べて若干メロディーを変えてるパートもありますが、個人的にメロメロだったギターリフも健在でした。
ラストへ向けて嫌でも気分が高揚していってしまう、そんなマジックを持っている名曲ですね。

思わず耳が持ってかれてしまうリフからスタートする6曲目のLullabiesも極上です。
やや熱さを控えめにして暗さを感じさせる所に男としての成長が感じ取れますね。
ハッキリ言ってこんな子守唄じゃ全然寝れません。
逆に目が冴えちゃいます。

この作品は今の所バンド直じゃないと買えないみたいです。
しかしメール担当であるドラムのMattiがかなり親切でイイ奴なのでとても気持ち良く買えると思いますよ。
この送料でなら何枚まで一緒に送れるよとか、Arigatoって感謝を表してくれたり細やかな気遣いがとても嬉しかったです。
もしWe Will Flyが気になっているけどバンド直で買ったことなくて不安だという方がいたら少し勇気を出して彼らにメールしてみてください。
きっと親切に対応してくれて買ってよかったなと思わせてくれますから。
サウンド的にも人間的にも好感が持てるWe Will Flyを私はこれからもサポートして行きたいと思います。

We Will Fly MySpace
関連記事
  1. 2010/06/15(火) 09:11:00|
  2. Review W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<A Wilhelm Scream / Career Suicide | ホーム | Adhesive / From Left To Right(再レビュー)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/296-c972fa32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

