Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

A Wilhelm Scream / Career Suicide



たまに自分のブログを読み返す事があるんですが、再レビューしたい作品だけでなく何でレビューしてなかったんだろうと思う作品が多々出てきます。
今、その思いが最も強いのがみなさんも愛してやまないであろうこの作品。
Smackin' Isaiah時代も含めると通算5枚目のアルバムCareer Suicideでございます。

この作品は2007年の11月にリリースされました。
年末も迫った時期のリリースだったにもかかわらず、多くの方が2007年ランキングのトップに入れていた記憶がありますね。
その事実だけでもこの作品がいかに素晴らしい物であるか多少はご理解いただけると思います。
個人的にはA Wilhelm Screamというバンドにより一層のめり込むきっかけになった作品です。

何でもバンド曰く速さにこだわって作った作品らしいんですよね。
それまで全く速さを意識してなかったわけではないと思いますが、確かにこの作品では速い曲が目立ちます。
ほとんどの曲が2分台で突っ走ってますね。
それでいてただ速いだけじゃないからみなさんやられてしまったんだと思います。

やはり彼らのウリは経験と技術に裏打ちされた演奏力にあると思います。
メタリックさの強いツインギターだけでなく、安定さのあるドラムと動きまくりなベースにも自然に耳がいっちゃうんですよね。
先日彼らのライブ映像を軽くご紹介させていただきましたが、ライブでもあれだけできちゃうんですからホンとすごい。
むしろCDで聴くより聴き所がたくさんあるかもしれません。
ライブだとコーラスワークもはっきり見えるので新たな発見も多かったですしね。

個人的にオープニングの2曲でもう既にノックアウトです。
I Wipe My Ass With Showbizから5 To 9。
この流れは史上最強だと思ってます。
速さを意識してるのがひしひしと伝わってきます。
こないだ紹介したライブ映像を見ていただければよりこの思いが伝わるんではないでしょうか。
ちなみにこの2曲はPVも作られてるんで、彼らの中でも思い入れはかなり強いんでしょうね。

その後も速さの中に熱さや多少のエモさを感じさせてくれる曲がてんこ盛りです。
これだけ聴き込める、入り込める作品はそうそうお目にかかれないと思います。
このブログの見てくださった方の中にもしまだ聴いたことがないという方がいらっしゃったら明日ソッコーで買いに行ってください。
しばらく楽しい日々が送れると思いますので。

最近彼らのライブ映像を見る機会が多いのですが、その度に生で見たいなぁという思いに駆られます。
今一番見たいバンドはA Wilhelm Screamだと断言できます。
私の中では2年前くらいからそろそろ来てもいんじゃないかと予想してるんですけどね。
一体いつになったら来てくれるんでしょう。
それまではこの作品を聴いて我慢します。

A Wilhelm Scream MySpace
関連記事
  1. 2010/06/18(金) 21:46:00|
  2. Review W
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Utopia Now / To The Awoken | ホーム | We Will Fly / Bangarang>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/297-b130dc13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。