Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Utopia Now / To The Awoken



お久しぶりで~す。
すっかりワールドカップにのめり込んでました(笑)
もちろん音楽は聴きまくってましたけどね。
しかし日本代表すごいですね~。
見くびっててすいませんでしたという感じです。
これに満足することなくベスト4と言わず是非優勝を目指してもらいたいですね。

さて、本日は以前にもレビューしたドイツのUtopia Nowをご紹介します。
以前にも書きましたがこのUtopia NowはStephanによる1人バンドです。
ソロプロジェクトと言った方がいいのかな。
ボーカル、コーラスはもちろん楽器も全て1人で演奏してます。
そう思いながら聴くと感動がハンパないですね。

こちらの作品は2009年に発表された物で、もちろんフリーダウンロードのみです。
CDでリリースする気はないんですかね(笑)
このクオリティを埋もれさせとくのはハッキリ言ってもったいない。
それともStephanはあくまでもこのスタイルにこだわっているのか。
だとしたらかっこよすぎるじゃないか。

さて、この作品もUtopia Now節、いやStephan節がこれでもかと炸裂してますね。
1人だからもうやりたい放題で、Stephanのセンスが大爆発しております。
Stephanは本当にBad Religionが好きみたいですね。
まだメロディックパンクにハマったばかりの人でも、Bad Religionに影響されてる事が容易に感じられるのではないでしょうか。
それくらいわかりやすいです。

とにかく耳に引っ付いてくるメロディーと哀愁を倍増させるコーラスがトキメキポイントなんですよね。
終始背筋がゾクゾクしっ放しですからね。
速さもありますが、スピードなんて関係ないレベルに達していると思います。
メロディーと哀愁だけでも食っていけるバンドですね。
最近はそういうバンドがあまりいないだけに貴重な存在だと思いますね。

個人的には前半が特にヤバいと感じました。
短い中にギッシリと哀愁を詰め込んだ曲が並んでるんですもん。
1曲目のTo The Awokenからこの作品に安心してのめり込めますね。
この曲の壮大さと身震いするほどの哀愁がたまらないです。
ホントに1人でやってるのかと思ってしまうくらいの完成度の高さに感動するしかありません。
イントロでやられStephanが歌い始めて更にやられてしまうでしょう。

そして8曲目のThe Power Of A Desperate Mindで最高潮に達します。
この曲は以前のレビューでも軽く触れたんですが、Utopia Nowの曲の中で1番好きですね。
細かい所にまでStephanのこだわり、センスが感じられる曲だと思います。
逆に1人だからここまで徹底してこだわれるのかもしれませんね。
1度聴いたらついつい何回も聴いてしまう麻薬のような曲です。
聴く時は覚悟を決めて聴いてくださいね。

曲を書き溜めるのがもはや趣味の域を超えているStephanさん。
ダウンロードのみとは言え、作品を発表するペースが早いのも特徴です。
なんと新作が昨日発表されたとの事。
しかも17曲も入っているアルバムだそうです。
いつの間にこんなに曲を作っていたんだ~!

MySpaceからStephanにメールをすれば新作がゲットできちゃいます。
今までの作品でやられていた方も、このレビューを見て気になった方もソッコーでメールしちゃいましょう。
Stephanはフレンドリーでとてもいい奴なのでメールしやすいと思いますよ。
おそらく過去の作品もくれると思うので、Utopia Nowを制覇したい方は是非お願いしてみてください。
Stephanの魂が詰まった数々の名曲を少しでも多くの方に聴いてもらいたいです。
新作も近いうちにレビューするのでお楽しみに!

Utopia Now MySpace
関連記事
  1. 2010/06/26(土) 10:02:00|
  2. Review U
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2010年上半期ベスト5。 | ホーム | A Wilhelm Scream / Career Suicide>>

コメント

No title

まさに今Utopia Nowの新作を試聴してたところです♪
新作もダウンロードのみなんですかね??
  1. 2010/06/26(土) 11:28:00 |
  2. URL |
  3. めが児 #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>めが児さん
タイミングばっちりでしたね(笑)
私も昨日からUtopia Now祭りを開催中です!
フリーのみって書いてあったんでおそらくCDでのリリースはないと思います。
ジャケも素晴らしいんで是非CDをリリースしてもらいたいんですけどね。
  1. 2010/06/26(土) 12:21:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

Blog見てから
時間がなくて聴けなかったんです↓↓ ( ; ; )
今、、聴ぃてるところですよぉぉ。。
今すぐ感想伝えられなくて、、
ごめんなさぃ。。
  1. 2010/06/26(土) 15:49:00 |
  2. URL |
  3. Chii #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Chiiさん

コメントありがとうございます♪
時間ある時に感想聞かせてくれればいいですよ~。
ちゃんと聴こうとしてくれてるのが嬉しいです♪
だから謝らないでくださいね!
  1. 2010/06/26(土) 17:28:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/298-181ea5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

