Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Turn It Red / All Time Will Show



こんばんわ。
日曜日ももうそろそろお終いですね。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はいつも日曜のこの時間はより哀愁が増します。
明日は仕事かと思うと切なさよりも哀愁が出てしまいます。

そんなわけで本日は新しいBelvedereチルドレンをご紹介いたします。
めが児さんのMelodic Metallic Melancholicでも大絶賛されていたイギリスのTurn It Redの2nd EPでございます。
1st EPは音源だけ聴いたことがあるのですがだいぶ音質がよくなっってますね。
さすがJet MarketのAlexのスタジオでレコーディングしただけあります。

先ほども書きましたがTurn It RedはBelvedereに影響を受けているようです。
まぁ、あくまでも影響を受けている感じなんでBelvedereにソックリではありませんよ。
その他Jet MarketやX-State Rideといったイタリアのバンドにも影響を受けていそうな気もしますね。
とにかくありきたりですがメタリックさと勢いがウリのバンドだと思います。

そしてUKバンドならではの硬さを持ったバンドだとも言えるかもしれません。
これは言葉に表すのが難しいし個人的な解釈なんですが、音が硬めと言いますかゴリゴリ感があると言いますか。
そういった面はPhinius Gage等にも感じられるんですけどね。
UKにはそういういい意味での硬さを持ったバンドが多いなと感じます。

個人的には2曲目のIf This Works I'll Eat My Pantsにそそられました。
のっけのメロディーから印象的で耳に訴えかけてきます。
そしてストレートな曲調にも新鋭バンドの活きの良さが乗り移ってますね。
変に小細工せず直球で攻めてくる姿勢にはとても好感が持てます。

そしてイントロで思わずメロディックアンテナが反応してしまうラストの5曲目If I Can't See Far, It's Because Giants Are Standing On My Shouldersもスカッとさせてくれますね。
しかし曲名が長い(笑)
この曲もわりとストレートなんですが途中でやや落として哀愁を発生させてきます。
この辺に将来性を感じるんですよねぇ。

正直まだまだこれからのバンドだと思います。
ストレート過ぎるんでもう少しメロディーに抑揚があった方がいいかなとも感じますしね。
あくまで個人的な願望ですが。
ただ、数枚リリースした後には化けているかもしれません。
そんな期待を抱かせてくれるバンドです。
このまま落ち着くことなく今のスタイルを貫いていって欲しいと思います。

この作品は日本国内でもMelodic Metallic MelancholicさんやFast Circle Recordsさんでディストロされていました。
瞬く間に売り切れてしまったようですが。
Paypalを使える方でしたらBigcartelから買えるようですので是非彼らのMySpaceを覗いてみてください。
この手のCDは早めになくなる可能性もあるのでお早めにお買い求めくださいませ。

Turn It Red MySpace
関連記事
  1. 2010/07/04(日) 21:44:00|
  2. Review T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Nearmiss / Testing The Ends of What They'll Put Up With | ホーム | Utopia Now / Man In The Mirror>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/304-c7e03fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

