Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Sombulance / A Cynic's Response



今日も暑いですねぇ。
みなさんJet MarketのEPは無事買えましたでしょうか?
個人的に昨日からJet Market祭りを開催中です。
これでいつCDが到着しても心置きなくJet Marketモードに突入できます。

さて、本日はJet Marketをレビューするわけではありません。
UKの新興勢力的メロディックハードコアバンドSombulanceの1stをご紹介いたします。
既にめが児さんのMelodic Metallic Melancholicでもレビューされております。
高速マニアのみなさんは密かにこのバンドの音源を期待していたんではないでしょうか。

私とSombulanceの出会いはヨーロッパ版"Short Music For Short People"と言える30秒ソングコンピ"Un-Scene 4"でした。
馴染みのないバンドも多いんですが、HogwashやDespondent、From Plan To Progress、Pendletonなどマニアのみなさんが喜ぶようなバンドも参加しています。
その中でかなり輝いていたのが、Sombulanceの"Gauze"という曲だったんです。
この曲がとにかくかっこよくて大いなる可能性を感じてしまったんですよね。

それからSombulanceの正式音源が早くリリースされないかと心待ちにしていました。
そして今年の5月、この作品が密かにリリースされていた事実を知る事になるんです。
これは買わなくちゃと即メールしたんですが送料の件がよくわからなかったんですよね。
まさかバンド持ちだとは私の英語力では全くわかりませんでした。
その後普通にショップからオーダーし無事私の手元に届いたのであります。

この作品を聴いてみた正直な意見としては"Gauze"が最高すぎたのでちょっと期待しすぎていたかなという感じでしょうか。
メタリックなメロディックハードコアで男臭さもあるんですが、いかんせんストレートすぎるかなという印象です。
演奏面では所々痺れるパートがあるんですけどね。
もう少しメロディーの面で力を入れて欲しかったですし、後半がややだれる感じもします。
ただ、今後に期待は持てますし初作品としては合格な内容だと思いますよ。

そんな中で個人的に耳が反応するのが2曲目のSaline And Sentiments。
少し落ち着かせたAfter The Fallっぽい雰囲気を感じるのは私だけでしょうか。
この曲はわりとドラマティックなアレンジでメロディーも少し哀愁がかってますね。
ラストにかけての感情剥き出しなギターも個人的にお気に入りです。
ようは、私好みの曲だということですね。

あと、4曲目のSerpentimeもサビのメロディーが中々クセになりますね。
そしてこの曲から5曲目Coming Up For Airへの繋ぎ方にとても可能性を感じてしまうんです。
これは聴いていただいた方が早いと思うんですが実に巧み。
こういうさりげない所が弱点の私にとってはたまらないポイントですね。

めが児さんのブログでも書かれていましたがSombulanceはかなり太っ腹なバンドで、この作品はフルアルバムなのに送料込みで5£という破格なお値段。
これなら高いポンドでも手が出しやすいというもんです。
はたして儲けがあるのか気になる所ですがここはバンドの好意に甘えちゃいましょう。
というわけで、まだお持ちでない方はMySpaceからショップに飛んで買っちゃってくださいね。

Sombulance MySpace
関連記事
  1. 2010/07/16(金) 15:26:00|
  2. Review S
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<The Fire Still Burns / Keeping Hope Alive | ホーム | ちょっとしたニュースです。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/312-622dc787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

