Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jet Market / The Sky Will Cry Fire

sky.png

お久しぶりです。
最近ホントに忙しすぎてレビューが全くできない状態でした。
しかし、仕事も休みは少ないですがだいぶ落ち着いてきたので、少しずつレビューをしていきたいと思います。

実は引越し後第1弾のレビューはこの作品と決めていました。
そうです。
Jet Marketの100枚限定EP"The Sky Will Cry Fire"でございます。
みなさんは無事に入手できましたでしょうか??
ちなみに私のシリアルナンバーは25でした。

この作品が我が家に届くまでかなりワクワクしましたねぇ。
これだけワクワクしたのは久しぶりでした。
内容も6曲で6分ということで、おそらくぶっちぎりのショートチューンだらけなんだろうなと勝手に想像してたんです。
今までのJet Marketの路線と変わることはないと思ってました。

しかしいざ聴いてみると、そこには今までのJet Marketとは少し違うタイプの曲たちが並んでいました。
1曲目の"Wasted Future"から様子が違うんです。
しっとりとしたイントロからいつ暴走し出すのかと待っていたんですが、一向にスピードアップはせず。
この曲の正体は哀愁度高めなミドルナンバーだったんです。

もちろん最初は驚きましたよ。
それまでのJet Marketを想像していたんですから。
しかし、この曲を聴いているうちにこれもアリだなと心に響き出してきたんですよね。
メッセージ性も感じられるし、何より説得力のある曲なんです。
Jet Marketの新しい姿と言うと大袈裟かもしれませんが、彼らのレベルアップも感じられる1曲だと思います。

その後はショートチューン4連発。
曲間を上手く繋いでいてまるでライブを意識しているかのようです。
今までのJet Marketらしさも少々垣間見れますが、ハードコア色が強い曲に仕上げてきたなという印象ですね。
ギターもピロピロというより、ザクザクといった表現が合うような気がします。
ラストの"Nuke This Place From Orbit"も1曲目と同じようなしっとりナンバーです。

とてつもなくあっという間に終わってしまう作品なんで、何回転でも聴けてしまいますね。
1時間あれば10回転できます。
しかし、内容は非常に濃いですね。
何かを訴えようとしているのがひしひしと伝わってきます。
どこかのバンドの薄っぺらい内容のフルアルバムを聴くくらいなら、この作品にドップリ浸かっていたいと素直に思えます。

まだ買えるのかはわかりませんが、後で後悔するくらいなら是非手に入れておいて欲しい作品ですね。
気になる方はMySpaceの載っているアドレスからメールしてみてください。

そして、Jet Marketとは関係ありませんがついにあの作品の再ディストロが決定しました。
既に入金済みなんであとは到着を待つのみです。
しばらくメールが途絶えていたんですが、先週末にメールが来てからはあっさりと話が進んでしまいました。
今回は在庫を全部オーダーしたので、今回でこの作品のディストロは最後です。
ただ、以前にも書いたようにCDのシュリンクが剥がれていたり、ケースにヒビがある物もあるようなので、その辺りはご理解をよろしくお願いいたします。

Jet Market MySpace
関連記事
  1. 2010/08/13(金) 21:29:55|
  2. Review J
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついに届きました。 | ホーム | レビューではないです。>>

コメント

シリアルナンバー24

わたしもめっちゃワクワクで聴きましたぁぁ♪♪
うわぁぁぁぁぁ!!
Toshiさんに共感デス^^♪

聴き始めてから、、いつものJet Marketだけを想像して待ち続けてぃたら、、最後まであっといぅ間に聴き終わっちゃぃましたぁぁ。。
今までとゎ全く違ぅ色のJet Marketで、、正直驚きましたけどv-237v-237
それゎ想像も出来なかったJet Marketだったからデス。。

イイ意味で裏切られちゃった感じ??
Toshiさんの「メッセージ性を感じられる」といぅ言葉で、、更にちゃんと聴き込んでみようと思ぃましたぁぁ^^♪

あの写真にも何かメッセージが??
・・・。。
  1. 2010/08/14(土) 06:40:17 |
  2. URL |
  3. Chii❤ #qQADkHWg
  4. [ 編集 ]

>Chiiさん

初コメありがとうございます!
私もいつものJet Marketを想像していたのでかなり驚きました。
でも、聴いているうちに自然と受け入れられたんですよねぇ♪
あの写真には何か強烈なメッセージが込められている気がしてなりません!!!
  1. 2010/08/16(月) 00:37:48 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/319-9fc2d102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

