Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lungs / The Two Chief World Systems

Lungs

こんばんわ。
珍しく連日のレビューになります。
というのも、私、ギックリ腰になってしまったからなんです。
仕事もしばらく休まなくてはいけません。
ギックリ腰は初めてではないんですが、体の自由がきかないというのは何回味わっても辛いものですね。
しかし家でじっとしていても暇なだけなので、音楽だけはこれでもかと聴いてやろうと思っています。

さて今回は死ぬほど忙しかった8月の私を支えてくれた1枚をご紹介します。
オーストラリアが誇るメロディックハードコアバンドLungsの2ndアルバム"The Two Chief World Systems"でございます。
個人的にはかなり期待を込めて待っていた1枚なんですが、みなさんはもうお聴きになられましたか?
私はすっかりこの作品の虜になっています。
先月はホントにこの作品ばかり聴いていた気がしますね。

Fastlifeさんからリリースされた"An Anatomical Guide"や前作のEP"Solitary, Poor, Nasty, Brutish, Short"と比べるとだいぶピロピロ度がアップされているんではないでしょうか。
それがこの作品を聴いた私の第一印象でした。
サウンドもやや変則気味になってますし、もしかしたらメロディックルーキーの方々にはちょっと聴きづらいと思われてしまうかもしれません。
しかし、ずっと聴いていると自然と耳を支配され、心地よくなってくる作品だとも言い切れると思いますよ。

なぜならメロディーが素晴らしいからです。
複雑な事をやってるくせにこれだけ耳に残るメロディーを作れるんですから、Lungsってバンドはとてつもない成長を遂げてしまったのかもしれませんね。
それでいて、彼らの特徴である熱さや男臭さは一切失われていません。
速いパートを効果的に曲の中に入れているので、展開的にも全く飽きさせないですしね。
正に名盤です。

個人的にはアルバム通して聴いてこその作品だと思うので捨て曲は一切ありません。
その中でも数曲上げるとするなら、3曲目の男臭さ全開のショートチューン"Disqualified From The Knowledge Game"とメロディーが耳に焼き付いて仕方がない4曲目の"Forever Eighty-Four"ですかね。
特に"Forever Eighty-Four"はスルメどころの騒ぎではないくらい、聴き込んでいる内にやられてきてしまいます。
完全に耳を支配されてしまったなぁと思えるくらいの名曲です。

よくよく考えるとLungsって3ピースのバンドなんですよねぇ。
それでよくこれだけの厚みがあるサウンドが作れるもんですよね。
そう考えながら聴くと、驚愕や感嘆といった言葉しか見付からなくなってきます。
この作品、今年のランキングでは相当上に行くかもしれません。
何だかんだもう9月ですからねぇ。
少し気が早いかもしれませんが、今年のランキングも頭を悩ませそうです。

何はともあれ、まだ聴いてない方は是非早めに購入してどっぷりLungsに浸かっていただきたいと思います。
買って後悔することはないですからご安心を。
確かディスクユニオンさんでも買えたはずです。

Lungs MySpace
関連記事
  1. 2010/09/11(土) 03:40:20|
  2. Review L
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<33歳。 | ホーム | V/A / Tribute To Belvedere>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/324-5ab6d101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

