Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The Decline / We Lied

we_lied_front_cover2.jpg

今更ですがあけましておめでとうございます!
今年も忙しさに負けずのんびりとレビューやらしていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします。

さて、今年1発目のレビューは昨年度最も度肝を抜かれたバンドThe Declineがいつの間にかリリースしていた限定EPでございます。
リリースされたのが去年の12月だったんですが全く気付いていませんでしたよ。
しかも150枚限定ということでかなり焦ってオーダーしたんですけど全く問題なく我が家に届きました。
しかも今回は1週間たたないうちに届きましたからね。
ちなみにシリアルナンバーは23番でした。
順番に送ってるとしたらまだまだ余ってるみたいです。

このEPは3曲入りなんですが、1stアルバムのI'm Not Gonna Lie To Youに入らなかった曲のようです。
それでいてこのクオリティ。
やっぱりThe Declineの持っているセンスの奥深さには驚かされますね。
全曲I'm Not Gonna Lie To Youに収録されていても何ら違和感のない曲です。
そして、I'm Not Gonna Lie To Youに収録されていたPope'd In The EyeのPVまで見れてしまうというのもポイント高いですねぇ。
このCDは私の宝物になりました。

基本的には1stアルバムの流れを汲んでいるので今までのThe Declineの延長としてすんなり聴けてしまいます。
緩急自在の展開にグッドメロディーが絡んでくるという極上のThe Declineサウンドです。
最近のメタリックでファストなバンドとは一味違った懐かしいメロディックパンクですね。
ここまでくると唯一無二とう言葉が良く当てはまると思います。
1stアルバムも聴きつつこのEPも聴くという流れが一番しっくりくるかもしれませんね。
恐らく自然と聴いてしまうと思いますが。

このEPは彼らのショップから買えます。
是非MySpaceやmixiのコミュニティ経由で行ってみて下さい。
今はまだ余裕で買えそうですがいかんせん150枚限定ですからいつなくなっても不思議ではありません。
買いたいと思ったら即行動でお願いしますよ!
てか、久々にディストロしちゃおうかなとも考えていますので、もし買える環境がないなんて方はメールを下さい。

ちなみにmixiのコミュニティは私が管理人です(笑)
是非この機会にコミュニティに入っちゃってください。
何としてもThe Declineを日本に呼びたいと思っていますので。
コミュニティを見てもらえばわかるんですが、The Declineのメンバーもコミュニティの存在を知っています。
日本にThe Declineマニアがいることも。
小さい動きかもしれませんがThe Declineを日本に呼ぶためにご協力していただけたら幸いです。

The Decline MySpace

The Decline mixi コミュニティ
関連記事
  1. 2011/01/20(木) 19:19:56|
  2. Review D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<久々のディストロ | ホーム | Anchors / Bad Juju>>

コメント

❤ The Decline ❤

何度も何度もリピートして聴いちゃいましたぁぁ^^♪
1stに入らなかった曲と聞いて納得が出来マス。

このEPを聴いてThe Declineの曲構成の特徴、バンドが意図的に作っている流れみたいなものをとても感じ取れました。

Toshiさんの紹介で始めて聴いてから、
私のThe Declineの大好き度は絶対に!!
Toshiさん以上ですよぉぉ(笑)

このEPを聴いてからThe Declineをひたすら聴き続けてる私デス♪♪

The Declineだけにコメまで熱くなっちゃいましたぁぁ^^;
  1. 2011/01/21(金) 00:25:20 |
  2. URL |
  3. Chii #qQADkHWg
  4. [ 編集 ]

>Chiiさん

コメントありがとうございます♪

The Declineへのハマり度では完全に負けてるね(笑)

今回のEPも素晴らしいデキだったから次回作への期待も自然と高まっちゃうね!

何回もリピートしちゃうのも納得できるね★

  1. 2011/01/21(金) 00:50:10 |
  2. URL |
  3. Toshi #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/328-d80fb7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。