Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Adrenalized / Docet Umbra



こんにちわ。
暑い日が続きますがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
私は暑い暑いうめきながら過ごしています。
ぶっちゃけ夏はあまり好きではありません。

さて、そんなわけでしばらくはブログ休止中に聴いていた作品なんかも織り交ぜながらご紹介していきたいと思います。
本日は高速メロディックが好きな方ならもう既にハマリ倒したであろう作品です。
昨年末にBells OnさんからリリースされたスペインのAdrenalizedの1stでございます。
私もこれでもかというくらい聴き倒し、最近もたまに聴いちゃうくらい気に入っています。

いやもうこの作品は素晴らしすぎますよね。
何がって全部ですよ。
まぁ物の見事に高速ですからね。
もちろんこのちょっと気持ち悪いジャケも含めてです。

90年代テイストをふんだんに盛り込んだサウンドは最近のこのシーンにおいてはもはや珍しいです。
ギターもメタリック過ぎず、ドラムの手数も多い。
それでいてやや変則的な展開までかましてくれています。
昔からメロディックを聴き続けている方々には震えが来てしまう作品だと思いますよ。

個人的には捨て曲ありません。
というか見つけられません。
この作品はスルメ度も結構高いと思うんですよね。
それが今でも聴き続けられている要因のような気がします。
ただ速いだけならすぐ飽きちゃいますもんね。

そんな中1曲目のイントロ"300"から4曲目"Gray Youth"までの流れが最高すぎます。
もちろん他の曲もいいんですが、個人的にはこれだけ畳み掛けられるとホントダメなんです。
ツボ過ぎるんです。
これはこの作品通しても言える事なんですが、すごくストーリー性があると思うんですよ。
速さを兼ね備えつつここまでできるバンドはそうそういない気がしますね。

私の中ではもう次回作への期待が相当膨らんでいます。
かなりハードルは上がってしまっていますけどね。
しかし彼らならやってくれると信じています。
どうか解散だけはしませんように。

高速なメロディックサウンドの中では近年稀に見るほどの名作だと思います。
案外初心者の方でも聴きやすい作品ですので、まだの方は是非聴いて狂ってみてください。
そのうち来日しないかなぁ。

Adrenalized MySpace
関連記事
  1. 2011/07/16(土) 16:30:07|
  2. Review A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NOT SO YOUNG / 3rd Demo | ホーム | This Is A Standoff New EP リリース決定!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/337-02ff7abd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

