Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なでしこCongratulations!!!!

日本国民の皆さん、おめでとうございます。
いやぁありましたね、なでしこ。
見事女子ワールドカップ制覇です。
世界一です。
いくら女子とはいえ、自分が生きている間にこの瞬間を目の当たりにできるとは思ってもいませんでした。
心から感動しました。
鳥肌立ちまくりでした。
このブログで音楽以外の事は書かないつもりでしたが、今日は予定変更・特別編です。

といっても私、試合を見たのは後半途中からだったんですよねぇ。
試合開始前に目覚ましかけてたんですが思いっきり寝過ごしてしまいました。
やっちまったなぁと思いつつテレビを付けてみると、ちょうど日本が同点に追いついた瞬間でした。
わけもわからずとりあえず喜びましたけどね。

しかし、本当に激闘でしたね。
誰がこんなに感動するシナリオを用意したんでしょうか。
延長に突入し、アメリカに先に点を取られた時はぶっちゃけもうダメかと思いました。
でも、なでしこの選手たちはこれっぽっちも諦めていなかったんでしょうね。
残り3分での同点劇。
見てた方は皆さん歓喜されたでしょう。
私も年甲斐もなく大はしゃぎしてしまいました。

そして、PK戦。
日本にはサッカーの神様が舞い降りてましたね。
日本の優勝が決定した瞬間、頭が真っ白になりましたよ。
上手く事実を受け止められませんでした。

今思うのはおめでとうというよりも、むしろありがとうという感じです。
今の日本に感動と勇気をくれた事に対しての感謝の気持ちで一杯ですね。
彼女たちの残した功績は今後語り継がれていくことでしょう。
しかし、王者として追われる立場になったこれからの方が苦しいと思います。
他国のマークもきつくなるでしょうし、マスコミやサポーターからの見る目も厳しくなる。
これからが本当の戦いですね。

そしてこの感動を一過性の物にしてほしくないと思います。
日本にはそういう風潮が多々見られますので。
世界的に見ても女子サッカーは男子に比べて置かれている立場は厳しいです。
給料面でもそうですし、国内リーグの盛り上がりも。
これからなでしこリーグも再開されます。
一時的に観客は増えると思いますが、それをどれだけ続けていけるか。
それが定着し日本の文化と言える所まで持っていけたら素晴らしいですよね。
男子、女子問わず日本のサッカーの強化に繋がると思いますので。
私も是非スタジアムに行って見たいと思います。

後は男子の代表ですね。
ワールドカップ優勝は女子よりはるかに難しいですが、男子も着実に世界に近付いてきています。
自分が生きている間にいつか優勝して欲しい。
その思いが今回更に強くなりました。

今日は祝日ですし、一日この話題で盛り上がるんでしょうねぇ。
私もしばらくはこの余韻に浸りたいと思います。
もちろんPUNKを聴きながら。
それではさようなら。
関連記事
  1. 2011/07/18(月) 09:09:34|
  2. Soliloquy
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jet Market Japan Tour 2011 | ホーム | NOT SO YOUNG / 3rd Demo>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/340-cd097265
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

