Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

IVS / Extinction

Extinction.jpg

こんばんわ。
先ほどはどうもありがとうございました。
あの商品はやはり瞬く間に消え去ってしまったようです。
私も思い入れのある作品ですし、これからもちょこちょこ探し続けてまたいつか適正価格でディストロにアップできたらいいなぁと思っています。
まだ売り切れてない作品もあるのでまだの方はちょこっと覗いてみて下さい。

Classic End Distro

さて今回はもはや言うまでもない新世代メロディックハードコア代表カナダのIVSの"Extinction"をご紹介します。
この作品は昨年リリースされた3曲入りのEPです。
前作"Rest Assured, We Are Not Your Saviours"で彼らにすっかりはまってしまった方も多いと思います。
3曲入りと少し物足りない感じはしますが、基本前作からの流れなんで何の違和感もなく安心して聴くことができますね。
しかも前作に収録されていた"The Plague"が再録されている点もポイントです。

若干メタリックさは治まったかなとは思いますが、その分メロディーに漂う哀愁感がハンパないことになってます。
このバンドのポテンシャルの高さを再度思い知らされちゃいますね。
思わず口ずさむこと間違いなしです。

とはいえこの作品ちょっと手に入れずらいかもしれません。
IVSオフィシャルのショップはないので、バンドに直接メールして買うしかないんです。
しかし、バンドが忙しかったのか購入まで結構時間がかかりました。
忘れた頃にメールが来ましたからね。
まぁ私のアピールが足らなかったんでしょう。
この作品を聴いた瞬間にそんなことは忘れてしまいましたが。

1曲目の"Extinction"からレベル高すぎです。
何だこの切なさは。
彼らの特徴でもあるギターワークもさすがだと唸らせてくれますしね。
夏でも軽く鳥肌立っちゃう事間違いなしですよ。

2曲目は再録の"The Plague"。
イントロから少し聴いてればどこが変わったかすぐにわかっちゃいます。
しかし根本は前作とほとんど変わっていないのであの興奮が蘇る感じで聴けるでしょう。
3曲目の"Heartburn"は彼らの曲にしてはやや明るめ。
と言っても切なさは健在です。
若干幅を広げたなと思わせてくれる1曲ですね。

こんな素晴らしい3曲聴かされたら2ndへの期待が嫌でも膨らんでしまいますよね。
恐らく期待を遥かに超える作品を仕上げてくれると思っています。
彼らの先輩Muteも新作が今年中にもリリースされそうですし楽しみは尽きないですね。
まだお持ちでない方は是非IVSにアタックしてみてください。

IVS MySpace
関連記事
  1. 2011/07/30(土) 23:17:48|
  2. Review I
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DC Fallout / Serfs Up | ホーム | こんばんわ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/348-f06d6681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

