Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

After the Fall / Fort Orange



最近暇なので頻繁に更新しているこのお気楽ブログですが、今回もちょっと流行に乗り遅れた感じでお送りしたいと思います。
だって聴かなきゃいけないのが多すぎるんだもの。

前作も好評だったAfter The Fallの最新作です。
巷では今年1番なんて声もあるくらいの秀逸な作品に仕上げてくれました。
最近出てきた言葉を使わさせていただくならプログレッシブメロディックな感じ?
今年はこういうスタンスの作品が多いですもんね。
Propagandhi然りHit The Switch然り。

最初あっさり聴いた感じはだいぶ簡単でわかりやすくなったなという印象。
もっと複雑化していくと思ってたんで。
でも前作で聴けた俺の大好物なギターは近作でも健在で安心しました。
曲も短めで終始飛ばしてますしね。
First Evolve, Then Destroy!という2004年に出したEPがあるんですがそれに比べたら相当短くなりました。
前は肩に力入りすぎてたのかな??

てか彼らって3ピースなんですよねぇ?
音だけ聴いてると絶対に4人ないし5人はいると思ってしまいます。
ツインギターだと思ってましたもん。
ギターは重ねて録ってるんかな?

それでもギターのおいしさは変わりません。
個人的に好きなラインを流れるように激しく奏でてくれるんでたまりません。
ヘッドフォンとかイヤフォンで聴くと更にテンション上がりますね。
特にPoor Excuseはかなりきてます。

収録時間わずか23分。
あっという間に駆け抜けていきます。
アルバム通して評価できる作品だと思いますね。
インターパンクとか彼らのショップでも買えるんで是非聴いてみてください。
今年リリースされた数々の作品の中でも重要な作品であることは間違いありませんね。

MySpace
関連記事
  1. 2009/07/05(日) 00:27:00|
  2. Review A
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<IVSの新作が発売されていた。 | ホーム | Coca Carola / ...Fem År Till Moped>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/75-8d33779c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

