Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Does It Matter / A Patriot's Pride



うーんかっこいい。
ヤバい。
久々に衝撃を受けました。
1曲目のイントロで一気に惚れました。
アメリカのメロディックハードコアバンドDoes It Matterです。

Old Schoolからの影響もある熱く煮えたぎったボーカル&コーラスが特徴のまさに男なバンドですね。
みなさんが納得するくらいの速さは持ち合わせてますし、ドラマティックなギターが俺の魂をくすぐってきます。
最後のアコースティックなナンバーも響きますね。
彼らのMySpaceにもあるようにGod RiddanceやBigwigといったハードコアよりなバンドからの影響が強いみたいです。

はっきり言って捨て曲ありません。
個人的な聴き所としては8曲目Something About Timeのイントロでの『Haa!!』って気合が入るところを上げときます。
こういう感情の入り方かなり好きです。

さてこの作品が手元に来るまでには色々と紆余曲折がありました。
最初にバンドにコンタクトしてCD買えるサイトを教えてもらったんですが、よくよく見てみると日本まで発送してない事実が。
もうダメかと諦めていた時、ひょんなことから知り合ったguricoさんに相談してみるとメンバーと交渉して見事に仕入れてくれました。

そんな交渉上手なguricoさんがやられているディストロがこちら

THE FMH DISTRO

手に入りにくい商品ばかりなのでホントに交渉上手なのがわかりますね。
とても丁寧で絡みやすい方なので、マニアックなCDに興味がある方は是非ご覧になってみてください。
いいお買い物ができますよ。

guricoさん本当にありがとうございました!!!

しかしこんな名作が流通悪いなんて本当にもったいない。
Does It Matterには本気で売り出してもらいたいもんです。

Does It Matter MySpace
関連記事
  1. 2009/07/10(金) 23:19:00|
  2. Review D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<This Is A Standoff来日決定!! | ホーム | Self Defense / De Mãos Vazias>>

コメント

No title

紹介してくれてありがとうございます!
このバンドはもっと聞き込んだらさらに良くなりそうです!
最後のアコギの曲、なんかオシャレな感じで好きです。
これからもよろしくお願いしますね!
  1. 2009/07/10(金) 23:43:00 |
  2. URL |
  3. gurico #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

こちらこそありがとうございます。
この作品は自然と聴き込んでしまいますね!
確かにアコギの曲オシャレですね!
それまでが速い曲ばかりなので逆に引き立つ気がします。
こちらこそまたお世話になります!!
  1. 2009/07/10(金) 23:54:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

初めまして!いつも見させてもらってます!
自己満足の音楽ブログと言うのをやっていますりょうたです
マイスペでしか聴いたこと無いんですが、かなりかっこいいですね!
今度guricoさんのTHE FMH DISTROで交渉決まればディストロして頂こうと思っています^^
是非リンクお願いします!
  1. 2009/07/11(土) 19:44:00 |
  2. URL |
  3. りょうた #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

りょうたさんはじめまして。
どうもありがとうございます。
俺もブログのほう拝見させていただいてました。
Does It Matterに関してはguricoさんに本当に感謝しています。
あんなかっこいい音源に日の目が当たらないのはもったいないと思います。
こちらこそリンクよろしくお願いいたします。
  1. 2009/07/12(日) 07:35:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ほんともったいないですよね!
マイスペで聴いただけでもかなりハマってます!
僕も早速リンクさせて頂きます^^
よろしくお願いします!
  1. 2009/07/12(日) 10:47:00 |
  2. URL |
  3. りょうた #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして!
DIMヤバいですよね!
俺も初めて聞いたとき衝撃を受けましたw
しょぼしょぼですが、ブログやってるんで良かったらリンクお願いします!!
  1. 2009/07/22(水) 15:37:00 |
  2. URL |
  3. ひもQ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ひもQ さん>はじめまして!
俺もブログ拝見させていただいてました。
こちらこそリンクよろしくお願いいたします。
実はDIM知ったのもひもQ さんのブログを見たからなんです!!
DIMは全てがツボなんですよねぇ。
今後もよろしくお願いいたします。
  1. 2009/07/22(水) 17:08:00 |
  2. URL |
  3. Toshi #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/81-ed162eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

