Classic End(Melodic Hardcore Review Blog)

Fast Fantastic Melodic Hardcore!!!!!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Outsiders Joy / SonnenbankgebräunterAnabolikamutant



まぁインパクトのあるジャケですこと。
というわけでドイツのメロディックバンドOutsiders Joyの2008年作品です。
レーベルはあの懐かしのWizoと同じHulk Räckorzでございます。

同じレーベルということもありWizo臭いバンドですね。
このドイツ語がたまらないのは言うまでもないですが。
メンバーが若そうなんで恐らくWizoに影響を受けているんでしょうね。
声も似てます。

若干おふざけっぽい雰囲気もあるバンドなんですがシリアスで本気モードの曲もあります。
またその曲がかっこいいんですわ。
やりゃあできんじゃんって感じです。
でも基本はポップで馴染みやすいほんわかとしたメロディックですよ。

で、そのシリアスな曲ってのが4曲目のSeele Voller Narbenでございます。
Trall臭いイントロで始まるってとこが一つ目のポイント。
私の耳が食いつきます。
そして走り出したと思ったらサビで哀愁満載で落とします。
私のツボであることは間違いないです。
そしていつの間にかリピートしているという名曲パターンにハマっていくのでした。

他にもスカテイストな13曲目のHörsturzなんか今の時期にピッタリですね。
引き出しの多いバンドは聴いてて飽きませんな。

通して聴いてみると不思議と90年代中期な感じがしてきます。
そういえば昔はこんなバンド結構いたなぁと懐かしさを憶えますね。
高速好きな方には大声じゃオススメできませんが、90年代が好きな方には非常にオススメしたいバンドです。

レーベル直でも買えますし、HMVでも買えるんですが結構値段が高いのが痛いですね。
レーベル直だと送料が高くついてしまいます。
CD1枚で20ユーロ越えは痛すぎる。
てことで俺はアメリカのAmazonで中古探して買いました。
アメリカのAmazonは結構使えますよ!
あまり見かけないCDが0.01ドルとかで売ってますし。
興味がある方は是非。

MySpace
関連記事
  1. 2009/07/31(金) 01:26:00|
  2. Review O
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Backyard Surgeons / Totally Numb | ホーム | Burning Fiction / Don't Lose Touch>>

コメント

No title

これ聞いてみたいですね!!HULKのバンドは良いバンドが多いんですが日本では全然無いので…
  1. 2009/07/31(金) 09:02:00 |
  2. URL |
  3. ゾリ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

ボクはリリース前から応援していたもんで、発売日当日に買わないわけにはいかなくなり、HMVで高額で買いました。
As Long As Ass ...が好きですね。本人たちもWizo, NoFXがやっぱり好きらしいです。
  1. 2009/07/31(金) 16:49:00 |
  2. URL |
  3. Chick #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>ゾリさん
コメントありがとうございます。
俺はHulkはWizoとこのバンドしか知りません(汗)
漁ってみたいと思います!!
  1. 2009/07/31(金) 19:09:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

No title

>Chickさん
コメントありがとうございます。
さすが早いですね!
俺は最近MySpaceで知ったばかりで気に入ってしまいました。
やっぱり彼らはWizo好きだったんですね(笑)
  1. 2009/07/31(金) 19:11:00 |
  2. URL |
  3. classicend #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://classicend.blog134.fc2.com/tb.php/98-f09762a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Profile

Toshi

Author:Toshi


☆Personal Links☆
Classic End Distro
MySpace
mixi
Last.fm
Melodic Questionnaire
Melodic Questionnaire 2
Old Classic End
Twitter

Counter

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

Soliloquy (45)
Review A (16)
Review B (10)
Review C (6)
Review D (19)
Review E (3)
Review F (14)
Review G (5)
Review H (13)
Review I (8)
Review J (7)
Review K (3)
Review L (14)
Review M (8)
Review N (15)
Review O (5)
Review P (6)
Review Q (1)
Review R (14)
Review S (28)
Review T (8)
Review U (3)
Review V (3)
Review W (8)
Review X (3)
Review Y (2)
Review Z (1)
Review # (3)
Review Split (7)
Review V/A (3)
Distro 予告編 (23)
Distro 本番 (16)
How To Order (1)
Live (1)
Ranking (6)
News (33)

Links

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

